アラサーダメリーマンのこつこつレベルあげ

意識低い系アラサーダメリーマンやんやんが意識高い系イケアラフォー目指してこつこつレベル上げするブログです。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

30代になって革靴が欲しくなったので革靴についていろいろ調べてみる~革靴のデザインについて

前回革靴の製法について調べて、グッドイヤーウェルト製法の革靴を探すことにしたんだけど、デザインも結構たくさんあって迷う。 現時点での欲しい革靴のデザイン ではどんなデザインがあるのか 内羽根式?外羽根式? つま先のデザインは? ビジネスシーンに…

30代になって革靴が欲しくなったので革靴についていろいろ調べてみる~革靴の製法について

基本的に服装にはあまりこだわりがないタイプですが、30代も半ばに差し掛かり流石に会社での服装ぐらいはびしっと決めないといけないかなと思い始めてきたわけですよ。 ちなみに今は2着のスーツを交互にローテーション、靴は2足持っていますが基本毎日同じの…

【映画】『アポカリプト』(2006)のあらすじ・ネタバレ感想

宇多丸師匠がオールタイムベスト10に挙げていた作品なので、観よう観ようと思っていたのですが、妻があまりこういう作品が好きではないので観る機会を逃していました。 本日ちょうど妻がいなかったので、これはチャンスとばかりに鑑賞しました。 結論からい…

本当に猫を飼える?ネコ歴15年の僕が教える飼う前に知っておきたい7つのデメリット

僕は今都内で2匹の猫を飼っています。 僕自身は実家でも猫を飼っていたので(もう15歳以上の老猫)、なんの疑問もなく自分でも猫を飼い始めましたが、これまで猫を飼ったことがない人は猫を飼うことに対して不安もあると思います。 猫はとにかく可愛い。可愛い…

機能性とデザインを兼ね備えたおしゃれなクーラーボックス5選

キャンプだけでなくバーベキューでも活躍するクーラーボックス。 一番求められるの本来の用途である保冷力ですが、大型のアイテムなので当然デザインにもこだわりたいですよね。 おしゃれなクーラーボックスが一つあるだけで、キャンプがより楽しくなること…

【2017年6月公開】6月公開のおすすめ映画はこれだ!第89回アカデミー賞関連作品も多数公開!

2017年6月公開の注目映画について紹介します。 僕が映画館で観たいと思った映画なので、「なんでこれが注目されてないんだ」とか「これは観る価値ないでしょ」とかいうのはナシでお願いします。 他にもおすすめ映画があれば教えてください。

ビアレッティのモカエキスプレスを買ったらコンビニでコーヒーが買えなくなって困った話

もともとコーヒーが熱狂的に好きというわけではないんですが、最近は毎日食後にコーヒーを飲んでいます。(ちなみに僕はアイスしか飲みません。イタリア人からしたら邪道の極みですね) 理由はこれを買ったからです。

【映画】『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のあらすじ・ネタバレ感想

一言感想:アカデミー賞6部門ノミネート、2部門受賞は伊達じゃない。是非観て欲しいし、絶対に観て損はない映画です。 【作品紹介】マンチェスター・バイ・ザ・シー あらすじ 感想(一部ネタバレ含みます) そもそもイギリスが舞台じゃないことが驚き はじめの…

【第89回アカデミー賞】作品賞は史上最多タイ14部門ノミネートの『ラ・ラ・ランド』か、それとも・・・?

2017年2月26日に第89回アカデミー賞の受賞式がロサンゼルスのドルビー・シアターで行われ、バリー・ジェンキンス監督の「ムーンライト」が作品賞を受賞しました。 今年のアカデミー賞はデイミアン・チャゼル監督の「ラ・ラ・ランド」が史上最多タイ14部門の…

プライバシーポリシー

当サイトのプライバシーポリシーです。