アラサーダメリーマンのこつこつレベルあげ

意識低い系アラサーダメリーマンやんやんが意識高い系イケアラフォー目指してこつこつレベル上げするブログです。

【ブログ】記事下に『この記事が気に入ったらフォロー』を設置【カスタマイズ】

あとで読む

f:id:yanyan030728:20170611235244p:plain

どーも、やんやんです。

 

記事下に『この記事が気に入ったらフォロー』を設置しました。

アイキャッチ画像とシェアボタンが合体しているようなデザインのものを他の方のブログで見かけたんですが難しそうと思っていたんですが、すでに紹介されている方々のおかげであっさり設置することが出来ました。

 

 ↓ こんな感じのやつです。

f:id:yanyan030728:20170611232131p:plain

一部コードを書き換える必要がありますが、ほぼコピペだけでこんなにおしゃれなシェアボタンが設置できるなんで驚きです。

 

参考にしたブログはこちら

こちらの記事を参考にさせていただきました。

ありがとうございます。

作業は基本コピペのみ

コードは上の記事を参考にしてください。

①HTMLを記事下へコピペ

 ※自分の情報を一部追加要

f:id:yanyan030728:20170611135649p:plain

②CSSを追記

 ※自分のブログに合わせて若干カスタマイズ

f:id:yanyan030728:20170611140014p:plain

バリエーションは豊富なので自分にあったものを

初めにこれが設置されているのをみていいなーと思ったのはこのブログです。

 フォローボタンの代わりにはてブボタン

フォローボタンの代わりにはてブボタンを設置することもできます。僕もこっちと迷いました。

フォローボタンが丸いデザインのもの

丸いデザインも可愛くていいですね。

フォントなどをアレンジしたもの

フォントがとてもおしゃれです。ブログの雰囲気にもマッチしています。

一気におしゃれになりました

今回のカスタマイズによって記事を読んだ後にフォローボタンがあることを認識しやすくなったのではないかと思います。

 

アイキャッチ画像も同時に表示されるので、どういう記事だったか改めて視覚的にもわかるところもいいですね。

まとめ

『この記事が気に入ったらフォロー』も思いのほか簡単に設置することが出来ました。

作業は簡単ですが、導入することでかなりブログの雰囲気が変わります。

 

おしゃれなシェアボタンのデザインを探している人は思い切って『この記事が気に入ったらフォロー』を設置してみてはいかがでしょうか。

 

読んでいただきありがとうございました。やんやんでした。